QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
アジア自然療法協会
てぃーだブログ › アジア自然療法協会 › お知らせ › 「必ず役立つ ヒーリングの基礎とマナー」発売のお知らせ

「必ず役立つ ヒーリングの基礎とマナー」発売のお知らせ

2012年11月20日

当協会専任の河本のり子先生の本がナチュラルスピリット社より11月13日発売されました。


「必ず役立つ  ヒーリングの基礎とマナー」


1800円(税込み1890円)  ナチュラルスピリット社より




地に足の着いたヒーラーになるためのマニュアル本!
どうすればヒーリング分野は社会に通用するかを徹底解説。


・ヒーラーとしての基礎知識
・セミナー受講に当たっての注意事項
・ヒーラーとしてのマナー
・プロのヒーラーになるためのアドバイス
・ヒーラーの落とし穴


アマゾン、楽天ブックスでも購入可能です。
河本理論がぎっしり詰まった 必読書です!


「必ず役立つ ヒーリングの基礎とマナー」発売のお知らせ




Posted by アジア自然療法協会 at 16:53 │お知らせ
この記事へのコメント
この本を読みながら、河本先生のレイキセミナーを初めて受講した時を思い出しました。
その時は自分がまさか”ヒーラー”になると思うどころか、レイキの”レ”の字も分からない状態で受講したため、先生がセミナーで言わんとすることが良く分かりませんでした。(ごめんなさい。でも、セミナーはとても興味深く、終わった後、とても充実した気分で帰った事を覚えています。) 
レイキマスターになり、自分が教える側に立った今の状態でこの本を読むことで、先生のセミナーをすべて思い出し、改めて先生のセミナーの全てを理解することができた気がします。
河本先生、ありがとうございます♡
Posted by Hiroe at 2013年01月13日 00:36
コメントありがとうございまーす!
私たちの知っている「ひろえさん」は何人かいらっしゃるのですが、バリ島のひろえさんですか??

河本先生の本は今じわじわと着実に広がっているようで、私も本当にうれしいです!

せっかくいいコメントをいただいたので、楽天ブログの方でも引用させていただきました♪
Posted by アジア自然療法協会アジア自然療法協会 at 2013年01月13日 14:55
私は他でレイキマスターになりました。
でもレイキをどう話したらいいのか…、レイキを知りたい友だちに学んだ通り(業界語みたいな)しか説明ができず…悲しかったです。
この本を読んで私自身も分かりやすく、スッゴく勉強させていただきました!
ホームヒーラーさんを増やしたい!と強く思いました!
ヒーラーの意識を高め、頑張って活きます。
素晴らしい本をありがとう御座いました。
河本のり子先生の本に出会えて幸せです!
Posted by Miona at 2014年06月12日 19:22
嬉しいコメント、ありがとうございます!
レイキの宣伝になってしまうので、本にはレイキのことはあえて書いてないのですが、もちろんエネルギーの仕事に関わる方々のお役に立つようにと、いう気持ちで書かれた本です。

ヒーラー本人が、スピリチュアルな世界のプロフェッショナルだと思い込んでしまうと、頼まれもしないのに意味ありげなアドバイスをしてしまったり、上から目線な言葉をかけてしまうヒーラーが意外にも多く、スピリチュアルやヒーリングは特別人の上に立つものではありませんよね?という問いかけがたくさん詰まった、有る意味厳しい本だったかもしれません。

それなのに、本当に心温まるコメントを頂き
、先生も私も嬉しい気持ちでいっぱいです!
Posted by アジア自然療法協会アジア自然療法協会 at 2014年06月12日 22:16
この本との出会いに感謝しています。
先ず、私が癒されました。
ほんとに、気持ちが楽になりました。
私のめざすものはココ。
と思っています。
この本を読み進むとともに、今まで不満に思っていたほとんどのこと、人に対して感謝が生まれました。
これから生きていくなかで、自分の核が見えてきました。
なかなか聞けないこと、貴重なお話し、惜しみ無く出してくださったことに、心から感謝しています。
私の生き方、コンサルテーションのための役立つ習慣も意識していきます。
昨日も、友達と行き違ってしまい収拾つかなくなったのですが、今までの私なら、慌てふためき心ココにあらずでしたでしょう。
今の私は、自分の行いに対して悔いはない、これでいいと思えるようになりました。
長々、読んでいただきありがとうございました。
取り急ぎ、お礼を言いたくて。
Posted by 山口秀子 at 2015年03月21日 13:39
温かいご感想を本当にありがとうございます。
ヒーリングが日本で広がるなか、闇の部分も並行して見つめていく必要のある分野であり、これが成長し、熟成されることが最終的にマニアの域から卒業できる・・・その先に初めて多くの人の日常の痛みに対応できると考えています。

お力に少しでもなれたこと、本当に心から嬉しく感じ、この本を今のキラキラしたヒーリング界にはたして出してしまっていいものかと考えながら書いた1冊ですが、私の方こそ山口さまのコメントを読んで、「書いてよかった」と感じさせていただいております。

ありがとうございました。
感謝をこめて・・・

河本のり子
Posted by アジア自然療法協会アジア自然療法協会 at 2015年03月21日 15:05